So-net無料ブログ作成
世界が愛した絵本 ブログトップ

公式サイトができ、役目を終えました。 [世界が愛した絵本]

テレビ朝日の隙間番組、『世界が愛した絵本』。
番組内容外で若干抵抗がある部分もありながら、
とてもよい隙間番組だったので、鑑賞してきました。
番組の当初は、土曜日の夜にひっそりと始まりました。
個人的には、カレンダー通りの生活なら、お休みの日曜日の前日、
土曜の夜に、大人が色々な絵本を参考にできるというという意味で
良いタイムテーブルだと思ったのですが、
結局は日曜の夕方、という無難なところへお引っ越し。

それに伴って、公式サイトができていました。

http://www.tv-asahi.co.jp/sekaigaaishitaehon/

せっかくの隙間番組なのに、なにを紹介したかが当初テレビ朝日のサイト内になかったので、
それじゃあ、紹介しようと記事を載せてきましたが、
立派な公式サイトができたことと、
先日とうとう、1つの番組を誤って削除してしまったので、気力が抜けました。
今後は、公式サイトがその役割を果たしてくれるでしょう。

公式サイトは、2012年4月分からのようです。(2019年4月現在)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

本に関する記事、また『世界が愛した絵本』関連について。 [世界が愛した絵本]

長らく整理をしていなかった鑑賞記録を一気に整理しました。
テレビ朝日土曜夜の隙間番組、「世界が愛した絵本」の鑑賞記録は、今後、本関連テーマで開設している別ブログ『まるがおの仮想書房』にアップしていきます。今回2012年2月分まで一気に記録しました。
http://virtual-bookstore.blog.so-net.ne.jp/
このブログで「世界が愛した絵本」に関して展開している分についても、追って仮想書房の方に移すか、両方に残すかすると思います。

また、他の本に関しても、今後はこのブログでなく、仮想書房中心に展開していこうか、と思っています。その過程でこのブログにある記事の移動や両方での展開等色々出てくると思います。頭の中でうまく整理できてないので、自分が思い描いているものと合致させて展開できるか微妙なところではありますが、よろしくお願いします。

ブログ開設から今日現在までで、のべ30万人超の方がどんな経緯であれ訪れてくれているのには驚きでありますが、多くの人の目に触れているのだなぁということで、ご報告させていただきました。

継続してご覧いただいている方がどのくらいいらっしゃるかはわかりませんが、そのような稀有な方々におかれましては、今後、「まるがおの仮想書房」も合わせてご覧くださいますよう、ご案内いたします。

長年放置気味でした記事の移行作業を完了いたしました。『世界が愛した絵本』の記事は、上記『~仮想書房』にて公開中です。(2019年4月追記)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
世界が愛した絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。