So-net無料ブログ作成
検索選択

ニンジンソムタム [料理の棚]

ちょいと食欲のないときでも、さっぱりしたい時でも、甘辛酸っぱいを兼ね備えたソムタムはうまいです。 パパイヤないけど食べたいなーと思って、ニンジンならある、と思ってニンジンで作った1枚。ニンジン臭さもあまりなく、食感は青パパイヤに似てるといえば似てる、ニンジンでもグーでした。 ものの本でも、ニンジンソムタムはレシピ出てますしね。 ついでにある日のパパイヤあった時のスナップも。ツイートしたな。 image-20160613190811.png image-20160613190836.png

曳舟の笹舟さん、閉店の巻 [つぶやき]

かねてからの、予告通り、2016年5月で、笹舟さんが閉店してしまいました。五月の頭にそういえば、と思って様子を見に行った時のスナップ。リバイバルカラー亀戸線もついでに。 運悪く、休日だったので、ラスト笹舟にはありつけず、閉店日にも行けずでした。 ありがとう、笹舟。ありがとう、笹舟太巻。 image-20160613190147.png image-20160613190236.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。