So-net無料ブログ作成
検索選択
lovedelic系の棚 ブログトップ
- | 次の10件

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド [lovedelic系の棚]

9月2日、とうとう発売されました。
>

DS用ソフトのこの作品は、
ラブデリック派生のvanpoolが作ったゲームです!
まだ、はっきりとvanpoolが作った、と何にも情報が出ていなかった時、
ファミ通などで、ちょこっと載ったゲーム画面の絵を見て、
「この特徴ある絵柄は、倉島さんのものではないか~?」
と思っていました。ネットで検索してもそれらしいことは載っていないし、
vanpoolのサイトでも何にも情報が出ていませんでした。
しかし、発売直前のファミ通のクロスレビューで、高得点をとっており、
vanpoolがつくった、と書いてあったので、やっぱりそうか~、
と嬉しくなりました。ということで、早速購入。
春くらいから更新の止まっていたvanpoolのサイトも、
リニューアルして、このソフトもラインナップされています。
今回は、RPGらしく戦闘的なことも有るようですが……。
まだ、始めていませんが、たのしみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『Rule of Rose』って。 [lovedelic系の棚]

PUNCHLINEの新作、PS2用ソフト『Rule of Rose』のムービーが、
東京ゲームショウで公開されて、WEB上でも見られますが、
あのムービーを見ると、今までのラブデリ系とちょっと違う?
ジャンルは「アドベンチャー」。
出てくる少女たちの顔に含みがあって、ちょっと恐ろしい……。
いったいどんなゲームになるのかが、全くわからない。
ここで一気に毛色が変わるのでしょうか。
今後の情報が楽しみではあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『ちびロボ!』サントラ [lovedelic系の棚]

ラブデリ系好きの私ですが、ゲームキューブを持っていないので、
『ちびロボ!』をプレイすることが出来ません。
が、↓の小学館から出ている攻略本には、サントラCDがオマケでついています。
ゲームは出来ないが買いました。

ちびロボ!

ちびロボ!

こういうことは子供の頃からよくあります。自分で『がんばれ!ゴエモンからくり道中』の
ソフトは持っていませんでしたが、友達からかりて面白かったので、
攻略本は買いました。『スーマリ2』は持っていなかったけど、攻略本は持っています。
(今は両方ともソフト持っているので出来ます。)
moon』のサントラを買った時に、『UFO-a day in the life-』のサントラも買えば良かった、
と在庫切れの今後悔しているので、今回は後悔するなら買えってことで買いました。
『つきかるた』や『月夜の阿呆鳥』等、後から知って、欲しいけどもう買えない(T_T)。

2008年の追記。
Wiiを手に入れたので、今はできるようになりました。
また、後に阿呆鳥やUFOやチュウリップのサントラもそろえました。
なかなか、良いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『moon』-PlayStation用ソフト [lovedelic系の棚]

ハードがどんどん進化していっても、
いつまでも心に残っているソフトがひとつ、ふたつ、
みなさん、ありませんか~?

lovedelic(ラブデリック)という会社が手がけ、アスキーから出た、
PlayStation用ソフトに『moon』という作品があります。

ベスト版のジャケットですが、

こんな感じです。

私は、この作品に出会ってから、
結局、lovedelic系と称する会社の手がけたゲームをはしごする
ことになりました。今でもその意志は十分。が、新作がなかなか……。
今度出る作品はゲームキューブ用だそうですが、ハードを持っていないので、
『ギフトピア』同様、私は挑戦できません(T_T)。

もとい、『moon』は名作です!
たぶんもう廃盤なので、中古屋で買うしかないでしょうが、
みつけたら是非、トライしてみて欲しいです。
今から●年前、今までにないRPG、という売りとジャケットの雰囲気で、
しばらく気になっていたのですが、その後やっぱりやってみよ、
と思っていわば「ジャケ買い」的なことをしたクチです。

結局、はまってしまった結果として……、

続きを読む?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 lovedelic系の棚 ブログトップ