So-net無料ブログ作成
検索選択

有野の挑戦状、やってます。 [Video Gameの棚]


↑これ、やっています。
予約をしておいて、発売日に購入しました。
発売日当日はほとんどさわれませんでしたが、
現時点で、RPG『ガディアクエスト』を攻略中です。
かるくネタバレしつつ、感想を述べます。

続きを読む?


内臓電池が切れていた。 [Video Gameの棚]

せっかく話題にしたので、
久しぶりに、カードヒーローを立ち上げてみたら、
長い間苦労して手に入れてきたカードデータ及びゲームの履歴が
綺麗サッパリ消えていました。
2本とも。

無念。

たまに、電源を入れないと、データって消えちゃうのね。
とりあえず、消えてしまったから、
私もまた、はじめてみたけれど。
ちゃんとセーブできるってことは、
そういうことなのよね。

しくしく。
でも、新鮮……。
でも、風来のシレンシリーズをやっている時のような、
むなしさが……。
しかたがないので、もう嘆くのはやめよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そういえば、Wiiで大神。 [Video Gameの棚]


そういえば、ファミ通に、アメリカの方でwii版の『大神』の開発が発表された、
というような記事が載っていました。すごいじゃん、ゲームチームは解散してしまった後、
どうなっちゃうんだろうかぁ、と気になっていたら、そんな話が。
筆しらべ等はWiiリモコンの方が、感覚的に操作できると思うし、
合っているような気がします。リニューアル版なのか、完全新作なのか、
そこら辺は分かりませんが、あくまでも外国での話。
日本での発売はどうなるのかしら、気になるところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウオー!カードヒーローが [Video Gameの棚]

やった!
Nintendo DSのソフトとして、
カードヒーローの新作が、
12月に出るですよ。
正直諦めてましたが、
楽しみが増えました。


前作はゲームボーイカラー
カードゲームのシステムシンプル
でも大変奥深く面白い。
だけど、中古は投げ売り価格。


ビジュアルにこだわらなければ、
今でも、楽しめるソフトです。


前作をプレイしつつ発売を待って見ては!?

昔、何か面白いゲームがしたい、と思っていて、
「面白さ保証つき、応援、ファミ通」のシールを信じ、
3200円前後でヨドバシで買いました。
面白かったから、その後の投げ売り状態は残念な気分でありましたが、
おかげで、もう一本、350円くらいで対戦用に買ってあります。
これは、いつか対戦してもらおうと思って買ったものです。
はは。

トレード&バトル  カードヒーロー

トレード&バトル カードヒーロー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこそぎトルネード [Video Gameの棚]

DSのお試し版などをダウンロードできるステーションで、
去年、2週間置きくらいに次々と発表されていた、
任天堂ゲームセミナーの受講生による作品。

たしか、その一つだったと思います。
『ねこそぎトルネード』が、面白かった!
そうだ、ブログにかいてオススメしようと思っていながら、
ずっと忘れていました。もう配信は終わってます、残念ながら。

一度電源を落とすと消えてしまうので、
受信後、ちょっと試しにやってみて、面白かったため、
スタンバイ状態で家に帰り、しばらく遊びました。
受講生の作品はソフト化されないのですが、
これは、もう少し掘り下げてから商品化したら楽しいかも、と思いました。

簡単操作で爽快感のあるシューティングゲーム的作品。

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さんまと松岡が来なかったら……。 [Video Gameの棚]

Wiiのトラブルシューティングです。
4月29日までに、一度でもWiiのインターネットチャンネルを使って、
ネットにつなぐと、さんまと松岡修造のMiiが似顔絵チャンネルに
やってくる、というお楽しみがあります。
しかしながら、どうして、何日たっても自分のWiiにはやってこない、
そんな方も中にはいらっしゃるでしょう。
私がそうでした。
やってくるまでには、ネットに接続した後、6時間程かかる、と
Wiiのサイトに書いてありますが、まずそれは、そうであると思って下さい。
その時間を経過しても、Wii伝言板に任天堂からMiiが届いたという
メールが来ていなかったら、多分残念ながら、いつまで経っても
その後あなたのWiiにはさんまと松岡はやってこない可能性が大です。

そうなったら、道はひとつ!Wiiの初期化です。

続きを読む?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『はじめてのWii』 [Video Gameの棚]

ついでだから、他に所有のWii用ゲームについてもちょこっと。
まず、『はじめてのWii』について。
こいつは、リモコン複数かうのなら、買ったらいいじゃない、っていう品物です。
そんなわけで、ボリューム不足なミニゲームはオマケ程度に思ってもらって……。
が、しかし、意外に遊べるものもあるのです。
実際のビリヤードはなかなかうまくショットできないものですが、
ゲームのビリヤードって結構面白く遊んでいるのでは?
Wiiのビリヤードは玉を突く位置をポインタで指定して、奥行きの感知をつかって、
腕を前後に動かして玉を突くので、ビリヤードを実際にやっているように楽しめます。
ピンポンのラリーは、単純ながらも徐々にスピードアップするやりとりに
いつの間にか必死に。ギャラリーには自分で登録したMiiも登場します。
Miiということでいえば、『ウォーリーをさがせ』や『ミッケ!』のような探しっこゲームもあり、
自分たちのMiiが登場して楽しめます。
沢山のMiiの中から指定されたMiiを探すのは、結構骨がおれます。
他にはウシさんを走らせるレースとか、魚釣りとか、戦車ゲームとか。
Wiiの今までと違うコントローラの操作に慣れるために合わせたゲームが、
少しずつ小出しにされます。最初から全て遊べるわけではありませんです。

そんなわけで、一応やりこんでスコアをよくすると金銀銅のメダルがもらえる、等の要素もありますが、
今のところ欲しいソフトが無いけれど、とりあえず、本体だけ買いました、そんでコントローラももう一つ
買っておきますって人は買ってみては。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『Elebits』 [Video Gameの棚]

発売日に買ってから、12月中のみ遊び、
そして、今月まで封印させられていたWiiが解禁になりました。
早速、バーチャルコンソール用に5000ポイント+コントローラを購入。
数量限定だってことでしたが、まだうっているものなのですね。
そして、今は、友人から借りた『Elebits』をやっているところです。

エレビッツ

エレビッツ


エレビッツ公式ガイドコンプリートエディション

エレビッツ公式ガイドコンプリートエディション

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

エレビッツ達のデザインが可愛くてすきです。レッドエレビッツは『Xi』のキャラに似てるし。
ゲーセンのノベルティに手触り抜群のエレビッツぬいぐるみがあります。
見かけたら、ゲットしましょう、おすすめです。

さて、ゲームの内容にちょっとふれます。

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiを楽しむ。 [Video Gameの棚]

12月2日、Wiiが発売されました。

ヨドバシアキバでは、前日閉店前からお並び組が集まり、
知人の話では、夜の11時過ぎには、予定数に達したらしく、
偉い人気となりました。

私も縁あって、2日に購入。
しかしながら、当日はお出かけのために、箱を開けず、
3日になって、あれこれと設定しました。
Miiも作り、旦那のMiiも作成。

買ったソフトは『はじめてのWii』と『おどるメイドインワリオ』。
バーチャルコンソールも気になるので、5000円のカードも魅力的でしたが、
とりあえず、今回はいったん流しました。

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リズム天国 [Video Gameの棚]


GBA用ソフトです。「メイド・イン・ワリオ」系のソフトを開発したスタッフが、
手がけているそうですが、いや~これ、面白いですよ。
DSがもはやPSPを遙かに凌駕して(と、今のところ言っても過言では……)、
DS主流のこの時期に、GBA用ソフトとして発売された本作ですが、
イケてます。買って損はしないです、たぶん。
今までの音ゲーと違って、感覚的なリズム感をたよりに出来る本作は、
本当の意味で、リズムにノッて楽しむことができる音ゲーと言えます。
だから、より自分のリズム感のズレを知り、「こんなはずじゃ……」などと
落ち込むこともできるわけです(-_-)。

使用音楽も楽しいし、中には「つんく作」の曲もあったりします。
絵柄も、シンプルながら個性的で、大人でも十分息抜きに楽しめる!
GBAソフトながら、この前行ったヨドバシアキバでは、FF3と共に品切れていました。
今回、「チンクル」と共に店頭のお試しで気に入り、購入。
とりあえず、今、やりまくってます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。