So-net無料ブログ作成
ポポロクロイスの棚 ブログトップ

2015年6月18日。 [ポポロクロイスの棚]

さっそく、予約完了。 ピエトロのおまけつき。 3DSポポロクロイス牧場物語の発売日が決まったようで、 あわてて、手配。
ちなみに、もうすぐ、ポポロクロニクル白き竜の上巻もでます。先日でた、ファミ通か何かの特集のプレステ歴代ゲームキャラ投票でピエトロ・パカプカ氏は見事、20位にランクインしているのを発見。ずーっと何も出てなかったのにこのランクインはやっぱりみんな待っていた証拠ですよ。そして、家人が驚いていたのはワイルドアームズの主人公もランクインしていたところ。新作厳しいんじゃないか、と思っているみたいだけど、新作を期待したくなっちゃうよー、ということです。
ポポロクロニクル 白き竜 上

ポポロクロニクル 白き竜 上

  • 作者: 田森庸介
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: 単行本

ポポロクロイス牧場物語&ポポロクロニクル [ポポロクロイスの棚]

まだ、いつ出るか分かりませんが、
やっとやっと新作のポポロが出ること決定しましたね。
そして、公開時に気付かず読めていないみなさんも、
ポポロの小説ポポロクロニクルが2014年末から2015年初めを目標に
偕成社から刊行が決定しています(公式twitterで言ってました)。
小説に関しては、絶対おすすめ、読んだ方がよいです。
色々なるほどー、なるほどー、と思ってワクワクしますし、
よんでみて、文章がとても読みやすいのでスルスル読破できますぞ。
なにより、製本された状態で読めるようになるのが嬉しいこと。
ゲームの方も見た感じ2D感あふれ、これぞポポロ、みたいな。
週刊ファミ通でピエトロとナルシアが表紙に感動。
その記事中で制作サイドが言ってたことをざっくり理解すると、
最初は今っぽさを出そうとしてたけど、
買い手は昔のポポロを求めているんではないか、
と思ったからやりなおした部分がある、というようなことがあったとのことで、
その通りでやんす、と思った次第。もちろん時は流れているから、
ゲームを進めていく過程のもっさり感は無くしてほしいけど、
個人的には世界観は2Dポポロのあの感じでやりたい。
世の中、ものすごく映像がきれいになってムービー部分とプレイ画面の差も
分からないくらいのゲームが主流になっている今だけど、
もしその技術使って3Dで作るなら、本当にキャラデザの福島さんの絵を
まんま感だせる感じの違和感なしで作ってほしい。
そうでないなら、緻密な丁寧なドット感のポポロで良い。
今年は全然ゲームを買っていないので、
クラブニンテンドーのポイントも登録後初のプラチナ落ちがほぼ確定です。
60ポイントしかないもん。
去年の特典でややプラチナになってもがっかり感が強まったところでしたが、
今年は豪華だったらさらなるがっかり感が増しそう。
もとい、やっとポポロが動き出しました。


週刊 ファミ通 2014年 9/25号 [雑誌]

週刊 ファミ通 2014年 9/25号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: 雑誌



ポポロクロイスアートブック、復刊! [ポポロクロイスの棚]

2012年3月中旬に、復刊ドットコムから、3360円税込で、発売されるとのこと。お値段からして、出回っている中古価格と変わらない感じですが、長い間復刊されなかったので、もう出来ないものと思っていました。

今のところ、ソーシャルゲームが始まっているくらいで、あまり新しいお知らせがないポポロクロイスシリーズですが、待っていた方には、まさに朗報でしょう。新しい要素はなさそうに思いますが、とりあえずおめでとう!

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68320293&tr=m

まだ、手にしたことのないシリーズのファンの方で、本当に好きだなーと思っている方には、とてもいい本だと思います。

ポポロクロイス物語 カードクエスト [ポポロクロイスの棚]

携帯ゲームで配信中のポポロクロイス物語、最近auも対応したらしいです。
これで、ドコモ、ソフトバンクと3社対応になったわけですね。

最近、携帯を持ち始めてから、初めての機種変更を行いました。かれこれ4、5年めでの決断。
といっても2Gサービスが終わるから必要にかられてでした。
ソフトバンクユーザーなのですが、結局933SHというやつにしまして、
今まで自分の携帯ではできなかった、あの『I am 魚』も念願かなってダウンロード。
そして、私もポポロを携帯で遊びたいぞ!と思って早速ダウンロードしにサイトを訪れましたが、
お客様の機種には対応しておりません、的なことを言われて、ダウンロードできませんでした。
確かに対応機種に載っていなかった、933SH。
しかし、新しい機種なはずなのに、なんで対応してないんだよ、おいこら。
というか、ソフトバンクの対応機種はだいぶ少なかったです。
それじゃ駄目じゃん!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガミガミさんのTシャツ [ポポロクロイスの棚]

プレイステーションのTシャツギャラリー第3弾、
ポポロクロイスシリーズの『鋼鉄大魔王』こと、ガミガミさんの
Tシャツが届きました。サイズはアメリカ基準のyouthMサイズ。
早速着ています。


これがバックのプリント

これがフロント、左胸にプリントの文字

良い感じです。洗濯してもすぐ乾きそうな素材。
あと2種類もほしーなー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

"PlayStation" T-shirts Gallery 第3弾 [ポポロクロイスの棚]

PSで人気のキャラクターをモチーフにしたTシャツ、
"PlayStation" T-shirts Galleryの第3弾が8月18日発売です。
今までも、ピポサルやバブルボブル、スペースインベーダーやもじぴったん等、
いろんなキャラがTシャツになっていますが、第3弾では、
私のお気に入り、ポポロクロイス物語シリーズが登場しました。
詳しくは、こちらへ。

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSPでポポロクロイスシリーズを。 [ポポロクロイスの棚]

この記事は2005年に書きましたが、2008年に再編集しました。

2005年2月10日。

PSPソフト『ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険~』

の発売日です。
ポポロクロイス好きの私は、PSPのバリューパックをまず、
ポポロが出ると聞いたので買いました。
しかも本体だけ……。
でも、やっぱり何も出来ないのはつまらなかったので(^^;)、
ことばのパズルもじぴったん大辞典を買って、しばらくPSP自体を楽しんでおりました。

本題のポポロ。
発売するとなったら、やはり何か特典はつかないかい?と思い、
いつもなら何かしらおまけがついている 当時のPlayStation.comを利用して期待大で予約。

しか~しっ、割引もなく、そして【特典もなく】終了(T_T)。
だったら、割引あるとこで買ったよっ。……て、まぁ、ポポロ好きだからしょうがない。
Amazon.co.jpだとその時点で15%引だったようでした。ちょっと悔しい。
2008年現在では、ベスト版になってるし、そのゲームよりも物語重視の内容からか、
中古でもかなりの安値で手に入れることができるでしょう。

そして、ポポロ以外であまり活用しなかったPSPも既にマイナーチェンジ版が出て、
特にモンハンにはまることもない私のようなユーザにとっては、特にすごいソフトが出ないまま、
ワンセグも対応してくれない古い1000番のPSPを地味に使ってるというわけですな。
しかし、今までの強いPS市場のストックを利用した、数多くのタイトルを600円位でPSPに
直接落として遊べるのは嬉しいかもしれません。今ではPS3を介せず落とせますしね。
高値で取引されている『パネキット』のようなソフトも600円で遊べるのです。
早速、ダウンロードして、車を作って遊びました。
若干話がずれましたが、もちろん、PSP版のポポロをダイジェスト的に遊ぶのもよいのですが、
今ではPSで出ていた、ポポロクロイス物語やポポローグ、ポポロクロイス物語2を
PSPで遊べるのです。長く、物語を楽しみたい方にはこちらもおすすめです。

♪【PSPソフト】ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険(Amazon.co.jp)

PSone Books ポポロクロイス物語
PSone Books ポポローグ
Psone Books ポポロクロイス物語II

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険公式サイト

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ポポロクロイスの棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。