So-net無料ブログ作成
コメスタ ブログトップ
前の10件 | -

2015年のコメスタ。 [コメスタ]

亀田のコメスタ、2015年も、亀田のページや他をたまにネット検索したり、コンビニでおせんべいコーナーやPBコーナーをのぞくようにしていたつもりでしたが、ふと、去年、見かけなかったなーなんて思ってググってみたら、ローソンの記事に2015年7月21日にコンビニ先行発売で、コメスタ海苔わさび味、38g108円が発売されていたことを発見しました。
おつまみコーナーに置かれるベビースターラーメンとピーナッツみたいに若干細めの吊り下げタイプな見た目。むむむ、こ、これはもしやほんとにおつまみコーナーにあったのかな?と思いました。

全然気づけなかった。

しかもコンビニ先行ということは、コンビニ限定ではないわけだから、何処か別のところでも気づけば買えた?

前回のダブル海苔仕立てに続き、負け戦です。わさび味なんてめちゃ気になるじゃないか。亀田のわさび味柿の種が大好きな自分としては、コメスタわさびの実力を知らずに過ごしてしまったことが無念であります。

ラミーチョコやバッカスみたいに季節限定だったりして、今はないかもしれないから、とりあえず期待ほぼゼロでコンビニチェックしてみます。

ちなみに以前触れたかもしれない、新潟県民御用達のご当地米スナック、サラダホープは本当にネットで様々な人が美味いと言っているのに納得。以前表参道の新潟アンテナショップで買って美味かったです。ここであらためて触れておこうっと。

Wのり仕立てですと。 [コメスタ]

そういえば、全然思いつかなかったんですが、亀田製菓のページに行ってみたらいいんじゃないか、って。なんでかそういう発想にいかないんだな。それは、PBとしての久しぶりの復活からのコメスタおっかけなので、コメスタとして載っているという発想に至らなかったからなのでは、と自己分析。
しかし、ここにきてたまにコメスタとして限定復活しているので、亀田製菓を訪れたら、あったのでした。以前紹介したうめ、とのりは販売終了していましたが、コンビニ先行の「Wのり」というのを発見。みかけたら早速試そうと思った次第です。
http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=706&offset=0
おまけで、ハッピーターンのCMに多部さんが起用されているのを発見。好きなので、CMメイキングなどをついつい見てしまいました。

そして、ついでに、新潟地域限定という「サラダホープ」もチェック。そのうちアンテナショップに行ってみようと思います。

2013年のコメスタ、梅味 [コメスタ]

スーパーにて発見!

image-20130813204126.png

結構酸っぱい、でも塩味もあるよ。

2013年のコメスタ [コメスタ]

キャンドゥで本日発見。
ノンフライ193kcal。
青のり、塩味バッチリ、いつもの味。
image-20130710151422.png

写真逆かも、すみません。

コメスタ、みつけた。 [コメスタ]

2012年のコメスタ。 image-20120907123408.png しばらくご無沙汰だったコメスタちゃん。PBではなく、亀田から復刻版として、登場。とりあえず残ってた2袋をゲットした。 ポンタと一緒に写しているとおり、ローソンにて発見!です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海苔コメスタ [コメスタ]

サンクス、ほがら菓たいむ、海苔コメスタ発見!
3袋購入。
やっぱり落ち着くこのお味。
塩味しっかり、からまってて、物足りなさ、なし。
もち米はタイ産だそうです。原材料名にきちんと明記しているあたり、偉いね。

これまでの間にも、色々出ていたのをアップしないまま、年末。
みかけコメスタちっくだけど、別の食感のお菓子も亀田モノで登場しているようで。
とりあえず、ちらほらサンクスチェックしてて、一時期その亜流しかみかけず、
心配してました。まだ消えずにいて、安心。
関係ないですが、今年も、亀田の「堅ぶつ」は健在でこちらも、安心。
101223_131852.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメスタの引越2010 [コメスタ]

セブンイレブンからローソン、と来て、
ローソンでしばらくがんばっていたコメスタ。
ここ最近見なくなったと思っていましたが、
今さっき立ち寄ったサンクスに『海老コメスタ』として生息しているのを発見。
100325_233628.jpg
いつの間にかサンクスにお引っ越ししてました。
実は、ふがしの「ふーちゃん」とともに「コメスタ」検索でも
ブログにたどり着いている人が結構いらっしゃる。
とにかく、2010年もコメスタは元気です。
がんばれコメスタ、まけるなコメスタ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつごろ。海老コメスタピリッと明太子味 [コメスタ]

これも、無精な私のいけないところ。
発見して食べてからだいぶ経ちました。
まだ並んでいるお店はあるかしら。
この前の梅味に引き続き、「海老」がプラスされたコメスタ。
味は、明太子でございます。

えびこめ.JPG
この前の梅よりは塩味がきいていて、
海老さんの風がほのかに鼻をとおってゆきます。
舌先にはピリッとしたものを感じます。
明太風味は控えめ、海老強し、という感じですか。
私の中の軍配は、デフォルトの青のり味にあがりました。
個人的には海老いらんです。
がんばれコメスタ、まけるなコメスタ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海老コメスタさっぱり梅味 [コメスタ]

久しぶりにローソンへ足を運びました。
ローソンによったら、買うのは、コメスタ。
先日100円ローソンによったら、そこで、以前触れた
チーズ味のコメスタが、お米チップス→コメスタに名前も戻して
売っているのを発見していました。

この日も、チーズ味かな、と思って「おやつごろ。」コーナーへ直行。
すると、チーズ味が消えて新しい、「海老コメスタさっぱり梅味」が!
comesta-ume.jpg
コメスタファンとしては、試さないわけにはいかないよ、と2袋購入。

どうやら、今回は海老をせんべい生地に練りこんだ模様。季節がら梅味にしたのかな?
食べてみると梅の酸っぱさがしょっぱさよりも先行。チーズの時も思ったけど、
うす味がお餅の苦みにちょっと負けている感があります。
封を開けた時は梅のいいにおいがしました。海老、確かになんとなく感じる。
新味をちょこちょこ出してチャレンジしていることはすばらしい!
しかしながら、大好きであった、デフォルトの青のり味は、なんだかんだいって、
塩味がそれなりにあったので、あの味も併売してくれないかなー。
よくばりですかー。
こってりめの味も食べてみたい!味をいろいろ考えていた時に思った、
サワークリームオニオン味のようなこてこて系も試したい。
サラサラしているおせんべいだから、味がからみにくいかもしれないけどね。

ついついいろいろ思いながらも、パリパリと食べました。

全然関係ないですがCMでやっている、「一袋全部食べても1??カロリー」とかいう
ポテカル、気になります。ついつい一袋全部食べたい私のようなものにはありがたい。
低カロリーつながりで、先日、「カップヌードルライト」のシーフードを試しました。
蓋を開けた時、カップの真ん中くらいまでしか麺が入っておらず、
「麺の量へらしちゃうなら意味ねーよー」
と意地悪な気持ちを呟きながら、湯を入れました。3分後、「ごめんよ日清」と思いました。
きちんと戻った麺は、カップヌードルのあの口ぎりぎりまでモリモリと盛り上がった感じに
なっており、箸をカップに突っ込んだ時の麺の抵抗具合も普通のと同じ感じ。
つまりは乾燥方法の違いで、ふつうのよりもよりコンパクトになっていた、ということか。
これなら、「ちゃんとたべても」とかなんとかいう売り文句にも納得でございますよ。
たとえば、カップヌードルライトに暴食でポテカル一袋食べたとしても、結果、暴食にはならない。
ストレスから食い散らかしたくなった時でも安心ってわけか、オー。
余談でした。




タグ:コメスタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソンの「おやつごろ。」とうとう『コメスタ』ブランド復活! [コメスタ]

昨日、久しぶりにローソンに行きました。
家の近くにないので、なかなか行けないのですが、
とりあえず、店に入るとチェックしてしまうのが、
100円菓子「おやつごろ。」コーナー。

はずかしながら、発見時にはお店の中で大きな声で反応してしまいました。
「あーーーーーーー、コメスタになってる!」と。
しかもお味がチーズと来た!
komesuta.jpg
これは、もう大発見です。
とりあえず、買いましたよ、やっぱり試さねば。
昨日はおなかがいっぱいですぐに食べられなかったので、
今日、試しました。
袋を開けるとふわぁっとただようチーズの香り。
おおっ濃い~味なのかぁ?と思いつつパリッと一枚。
あ、意外にさっぱり。
まとめて食べると、後味はしっかりおもち。
鼻から呼吸しつつ食べれば、なんとなくチーズの味。

とりあえず、コメスタの魅力はこの薄さ、食感であります。
お煎餅的なものが食べたい、でも厚焼きじゃなくて、薄焼よりももっと
軽ーい感じで、でも揚げもちのような油っこいのは、という時に最適なのだ。

パッケージの説明によると、
「コクと香り高いチーズをお餅に練りこみ、薄くスライスしてパリパリな食感に仕上げました。」
とあります。チーズが値上がりするこのごろ、よく頑張ったなぁ。
ところで、心配なのは、ノーマル味は消えてしまってないかです。
青のり味の方ね。
もともと売っていたローソンをチェックしてみる必要がありそう。

あと、驚きは「コメスタ」ブランドの復活。
気づいていなかったコメスタファンが、
ローソンに立ち寄った時に発見したら、たいそう喜ぶことでしょう。

コメスタは亀田製菓がもっと誇っていい商品だなぁ。
「スーパーフレッシュわさび柿の種」や「梅の香」も素晴らしい。
わさび柿の種のことを思っていたら、わさび味のコメスタもうまそうだ。

タグ:コメスタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - コメスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。