So-net無料ブログ作成
検索選択

『ゲームセンターCX』 [懐ゲーの棚]

最近、『ゲームセンターCX』がかなり楽しいです。
もうあと1回で、第3シーズンも終了ですが、
この前第2シーズンの一挙放送の機会があり、
#1~#10も全部見ることが出来て良かったです。
本当は第1シーズン(ゲームセンター「CX」)も見たいんだけど、
また、一挙放送してくれないかなぁ。

第3シーズンの開始は『カトちゃんケンちゃん』だったので、
これは絶対見たかったわけだ。で、その後番組内で出ていた攻略雑誌
具体的に何かがわかったので、運良くお安く売ってたら手に入れようと思っています。
#19は、『迷宮組曲』。これまたシビアなところもあるけれど、とてもBGMが良いゲームです。
小学生の時、友人に借りてやったときには、1階以上いけたことがなかったですが、
大人になってカセットを買ってやったら、結構進めてより楽しくなりました。

スーパーマリオ3の1-2の無限1UPは、攻略本で知っていたけれど、
具体的によくわからなくて、上手く出来なかったのですが、
放送時の有野氏に習い、カセットを引っ張り出して、一生懸命やってみました。
が、ハイジャンプとクリボー出現のタイミングがなかなか合わず、
5、6機UPの後に死ぬ、うまくいく前にちっちゃくなってしまうので自滅、
なかなか、簡単にはいきませんでした~。

この前中古でFF10をやっと買いましたが、
また、ファミコン熱が出てきました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

サム

この番組楽しいですよね。
私も見てます。
迷作『西遊記』を有野さんがクリアできるのかすごい気になりますね。
by サム (2005-08-31 06:29) 

まるがお

サムさん>>こんにちは!
この番組は、楽しいです。何も見る物が無い時などは、
ず~っとコレを垂れ流しに見ていると充実します。
確かに『西遊記』はちゃんとクリア出来るのか……。
というか、OAを見ていても、このゲームの不可解さには、
ある意味脱帽です。
by まるがお (2005-09-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。