So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンを買い替えました [つぶやき]


10年ぶりくらいにパソコンを買い替えました。

起動までの時間が早くて快適ですが、いつまでもつでしょう。

今回は、プリインストールが少ないものをもとめました。

それでも一部いらないゲームなどが入っていましたが。

パソコンが遅くて、ブログを書くことも遠ざかっていましたが、

もともと、そんなに頻繁に更新しない方ですが、

少しは記事が増えるかもしれません。

頭ではあれやこれやブログに、と思っても、

なかなか実行にうつさない。

いくつかはスマホで記事をあげましたが、

so-netブログのスマホのAppも配信終わったので、

起動すると、このAppはiPhoneを遅くするかもよ、

みたいなことをいわれます。


ここ数日は、旧パソから新パソへのいろんなお引越し、設定に

追われました。

ただ、今なんとなく感じているのは、

パソコンが古かろうが新しかろうが、やっぱり我が家の通信は

今となっては遅いほうなのかもしれない、ということです。

あと、久しぶりに旧パソを無線LANにつなげようとしたら、

つながらなくなっていました。そういう場合は、デバイスの更新を

試すとよいです。それでつながりました。


今回の買い替えの動機はVistaサポート終了です。

あと、一足早く4Sから7Plusに機種変更したiPhoneを

iTunesがアプデできなくなったために、パソコンでいじれなかったこと、

Chromeにも見捨てられていたことです。

拾ってくれたFirefoxですら、起動に時間がかかっていました。

だいぶパソコンが安く買えるようになったな、と思っていましたが、

お店の人の話だと、また最近値段があがってきたそうです。

あと、今はあまりデスクトップが店頭にないことに驚きました。

いつの間にか自分が化石化していました。

もしかしたら、この記事をスマホでみると、

変なところで改行がいっぱい入っているのかも。

まあ、今回はこれで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。