So-net無料ブログ作成
検索選択

水出し茶を楽しむ。 [買いもの日記]

image-20151027000012.png image-20151027000027.png image-20151027000045.png
ハリオ フィルターボトル 750ml  オリーブグリーン FIB-75-OG

ハリオ フィルターボトル 750ml オリーブグリーン FIB-75-OG

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン
蔵前のお茶屋さんをテレビで見かけた時に、水出し茶のボトルを知り、ハリオで出てることを知ったので、買いました。 写真緑茶を試したときのものですが、ほうじ茶もいけます。最近は水筒に入れて仕事場に持って行っています。 シリコンの上部は簡単には外れないという感じでもなく、ただキュッと上から押してはめるだけなので、まあ、持ち運びはガラス本体を持つのがイイでしょう。でも、日頃の瓶の扱いの無意識さで、うっかり持ってしまったとしても、すぐにストーンと落ちるって感じでもないです。 冷蔵庫に入れておかないと、発酵なのかなんなのかが進んでシリコン部分がせり上がるなんてことはあるかもしれません。低温第一。 フィルターとシリコン部分の取り外しは簡単だし、お手入れはそんなに手間はかからない印象で、これなら飽きずに使うかな、と。 とりあえず茶葉入れて、水入れて、蓋はとった状態で肩をはめて、そうしないと空気の逃げ道ないのでね、で、嵌めたらフタをして、冷蔵庫に入れて3時間もすれば抽出されてます。 夜作って寝て起きたら飲める。 ゆっくり抽出のお茶、なかなかうまし。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。