So-net無料ブログ作成

移動パン屋ESSENのパン [食の棚]

これは買って食べるパンの話。 家の近くや、通りすがりの場所で幾度か見かけていた移動パン屋さん。ホームページも持っている船堀に会社自体はあるようですが、基本は車での移動パン屋らしい。 とある日に子供達が喜び勇んでミルキーフランスとやらを買っていたので、何々そんなに美味しいの?と幾つか買ってみることに。 ミルキーフランスはイメージとしては柔らかめのフランスパンバージョンのヤマザキナイススティック。でも、ミルキーにあたる肝心の部分はナイススティックより白っぽくミルキーなクリーム。うまし。家人ハマる。柔らかいながらもかみごたえのあるフランスパンだからよい。 個人的にかなりハマったのは、塩バターフランス。ちょうど焼く時にバターが溶けて空洞になったのであろう真ん中あたりにそのバターがしみてて、ほんのり塩味と底のカリッと感があるところと、全体的に柔らかめだけどフランスパンっぽいところがヒット。買いに行ったらあるだけ買って帰りたいくらいに静かにジンワリとハマったのでした。安いし!
これが、塩バターフランス
image-20151026232058.png
これがミルキーフランス
image-20151026232113.png
他にもリベンジ時に買えたもので、栗あんぱんは餡が栗感が高く、揚げパンにきな粉シナモンたっぷりのきなもん、チーズクリームがたっぷり入ったチーズボールがオススメです。 今度はまた違うものも試したいけど、とりあえず塩バターフランスとミルキーフランスは我が家で定番化決定となりました。 後は人々がうまく出会えるかどうか、というところです。ググると広い範囲で出没してるっぽいので、出会えたら買ってみても良いと思います。安いし。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0