So-net無料ブログ作成
検索選択

カキモリのローラーボール [買いもの日記]

以前、まだよくわかってなかった頃に、浅草橋のシモジマに立ち寄った後、散歩がてら浅草方面に向かって歩いていると、左手にやたらと人が入って混んだ感じの小洒落た雰囲気の小さめの文具屋があるなーと思いつつ通り過ぎたことがありました。

後々、オリジナルインクやオリジナルノートを作ることが出来る、カキモリというのがあの店だったと知りました。

季刊誌趣味の文具箱に、ここがローラーボールを作って売っているとあり、見るとエルバンで廃番になったプラ製ボディのコンバータ使用が可能なタイプのペンと似ていたので、一本買ってみようと思い、過日立ち寄りました。

以前手に入れていた中古のエルバンのペン、ボールが白っぽく、もしかして金属ボールでないのかな、と思っております。と、それも合わせて今回紹介。

オリジナルインクと一緒にプレゼントもいいかも。万年筆よりは気軽さがあるかもしれません。

ちなみに、店内には色んな万年筆の試筆も出来るので、ありがたい。オリジナルノートに使われている紙での試筆は万年筆のためのノートを作りたい人には相性を試せますし、万年筆は普段余り気軽に試筆出来ないので、試しまくりました。世の中でエラボーが人気なのがなんとなくわかりました。というか、書きやすい、自分に合ってるのかなと思ったので、そのうち欲しいと思いました。値段もそれなりなので、本当にそのうち。

写真左側がカキモリのローラーボール。


image-20150906230003.png

image-20150906230015.png

image-20150906230029.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。