So-net無料ブログ作成
検索選択

多慶屋で売ってた、雷鳥さん。 [つぶやき]


ブログをひさびさにアップして、いぶし銀のことを考えていたら、買いに行きたくなって、多慶屋に行ってきたら、いぶし銀のお徳用みたいなのは、棚から無くなってました。売り切れて、とかではなく、場所自体がないもよう。限定入荷だったのかな。栃木のあたりの会社で、手あげ、ってことで、いぶし銀と同じ会社と思っていたのですが、それらしいのがなかった。残念。しかしながら、多慶屋で「雷鳥」売ってるのを発見。90グラムバージョンで値段は150円ちょっと。これで、東京近郊の人はだいたい雷鳥買えるんでないかしら。よかったよかった。


で、手ぶらで帰るのが残念に思えて、アメ横の二木の菓子へ。にーきにきにきにきのかし、にならあるかもしれん、と思ったのですが、いぶし銀はなかった。でも、二木の菓子には仙台マコロンや栗せんべい、輸入もので成城石井とかにある、チップスターみたいな形のチョコレート(ベルギーの「ハムレット」シリーズ)、アーモンドロカシリーズ(マダダミア、カシューナッツ、アソート等)等色々あるから、うれしい。そして、カラムーチョが安い。行くとあれこれわさーっと買いたくなる。今度限度知らずで思いつく買いたいもの全部買ってみたい。世の中はバレンタインデーですが、キングサイズのハーシー板チョコをみて、でかっ、と思ったら、『グーニーズ』でスロースとかチャンクとかがアイスやチョコをガツガツいってたようなシーンが頭に浮かんで、これでいいね、と思ってそれをお土産に買ってかえりましたとさ。実際そんなシーンがあったかうろ覚えですが、ネットをさまよったら、チョコバーはベイビールース(Baby Ruth)だそうです。ネスレの。おわり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。