So-net無料ブログ作成

吉徳のクタクタスヌーピー、Mサイズ [つぶやき]

現在一人暮らし時代の部屋を断捨離中です。
ずっと気になっていた、色々な荷物を整理しているのですが、写真は、いまの家に持って来たくても持って来てなかった吉徳のクタクタスヌーピーMです。


image-20141012130618.png
全体のバランスとして、このMサイズが一番。当時から手触りと手足に重みがあって、体は細めのクタクタ感、顔の造形バランスなどが好みで気に入っていたので、捨てるのは嫌でしたが、かなり汚れてしまっていたので、乱暴ですが荒療治として、電解水やエマール、柔軟剤で洗ったら、新品に生まれ変わりました。シミが取れなかったところも、これまた荒療治でキッチン泡ハイターで漂白。

意外にも、手触りの変化や型崩れは起きず満足しています。

首輪は外して別洗いしました。

脱水は1分もかければだいたいの水分は取れたのであとは尻尾をピンチに吊るしてほしました。

いまでもぬいぐるみ売り場で同じ会社のクタクタスヌーピーを見かけますが、なんか、布の感じが変わっていたり、雰囲気も違うので、同じものはもう売っていないのかな、と思っています。なので、ますますこれからもこのクタクタスヌーピーを大事にせねばと思いました。いままで置いて行っててごめんよ。
image-20141012130212.png

image-20141012130252.png

image-20141012130444.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。