So-net無料ブログ作成

スティピュラの万年筆 [買いもの日記]

先日、気になっていた万年筆を購入しました。正規に買うにはお高いところの万年筆ですが、たまたま気になったものがたまたま安く売っていたので、本体さえあれば問題ないと思った私は購入に至りました。

スティピュラのボン・ボヤージュというやつです。スキなオレンジで、前から気になっていたカヴェコのアイススポーツのクリアオレンジみたいに小さいらしいということで、さらにまだ一つも持ってないアイドロップ式とカートリッジ併用という面白さも重なり購入決定。


image-20141004171602.png

image-20141004171639.png

image-20141004171929.png

本体について来るスポイトで直接ドバドバとインクを入れて使えるのがすごい。こぼれてこないか心配になるけど、散々持ち歩いてもそんな事故は起きてません、いまのところ。

キャップはネジ式、お尻にもネジ溝があってくるくるとまわして固定するので迷子にならない、クリップもあるのでコロコロしない。そして、インクをたっぷり入れて使えるので、名前のとおり、ちょっと旅行行って帰って来るまでインク切れしなさそう。してもカートリッジ使えばいいし。

クリアボディなのでインクの色を変えると面白いことになりそう。

とても気に入りました。
ここの万年筆は手作りらしいですね。

追記

うっかりしましたが、写真のインクの名前間違ってます。正しくは「露草」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。