So-net無料ブログ作成

ポポロクロイス牧場物語&ポポロクロニクル [ポポロクロイスの棚]

まだ、いつ出るか分かりませんが、
やっとやっと新作のポポロが出ること決定しましたね。
そして、公開時に気付かず読めていないみなさんも、
ポポロの小説ポポロクロニクルが2014年末から2015年初めを目標に
偕成社から刊行が決定しています(公式twitterで言ってました)。
小説に関しては、絶対おすすめ、読んだ方がよいです。
色々なるほどー、なるほどー、と思ってワクワクしますし、
よんでみて、文章がとても読みやすいのでスルスル読破できますぞ。
なにより、製本された状態で読めるようになるのが嬉しいこと。
ゲームの方も見た感じ2D感あふれ、これぞポポロ、みたいな。
週刊ファミ通でピエトロとナルシアが表紙に感動。
その記事中で制作サイドが言ってたことをざっくり理解すると、
最初は今っぽさを出そうとしてたけど、
買い手は昔のポポロを求めているんではないか、
と思ったからやりなおした部分がある、というようなことがあったとのことで、
その通りでやんす、と思った次第。もちろん時は流れているから、
ゲームを進めていく過程のもっさり感は無くしてほしいけど、
個人的には世界観は2Dポポロのあの感じでやりたい。
世の中、ものすごく映像がきれいになってムービー部分とプレイ画面の差も
分からないくらいのゲームが主流になっている今だけど、
もしその技術使って3Dで作るなら、本当にキャラデザの福島さんの絵を
まんま感だせる感じの違和感なしで作ってほしい。
そうでないなら、緻密な丁寧なドット感のポポロで良い。
今年は全然ゲームを買っていないので、
クラブニンテンドーのポイントも登録後初のプラチナ落ちがほぼ確定です。
60ポイントしかないもん。
去年の特典でややプラチナになってもがっかり感が強まったところでしたが、
今年は豪華だったらさらなるがっかり感が増しそう。
もとい、やっとポポロが動き出しました。


週刊 ファミ通 2014年 9/25号 [雑誌]

週刊 ファミ通 2014年 9/25号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0