So-net無料ブログ作成

憧れのカーモネギーホール [音楽の棚]

最近気になっていながらも、ググって無かった有線の曲を
ググってみました。
愛しき越谷、かもねぎ?
なんのことだ、と思いながらも、ミュージカル調で
明るく軽快にうたっているので、
サビの、あ・こ・がーれーのっ、かもねぎほぉーおーる♪
が耳に残ってた歌は、妻吹俊哉という人のうたう、
『憧れのカーモネギーホール』という越谷市のテーマソングでした。
作詞作曲に中西圭三が参加。彼の歌声にもあってそうなメロディライン。
私はこの歌が流れていると、何故か戸田恵子のCDのことが頭に出てきました。
最初は戸田さんの曲のひとつのカバーかと思っていました。
全然何にも似てないんだけど。
多分、『ささやかなジュゲーム』あたりの変わり歌を漠然とイメージしていたんだと思います。
ちなみに、amazonの試聴で聞いてみたら、この曲の入っているシングルA面
『生まれ変わる朝』も有線で流れているな、と思いました。同じ声の人だと思ってたけれど。
こちらも明るい元気な歌です。
埼玉県越谷市越ケ谷4-1-1に本当に越谷カーモネギーホールはあるんですね。
越谷って市は「越谷」で町名は「越ケ谷」でややこしいんですね。
おわり。
生まれ変わる朝

生まれ変わる朝

  • アーティスト: 妻吹俊哉,相田毅,中西圭三,田角有里,萩田光雄
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0