So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニトート [革]

ほのぼの革小物教室―はじめたその日にできあがり

ほのぼの革小物教室―はじめたその日にできあがり

  • 作者: 大濱 由惠
  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2012/10
  • メディア: 単行本
image-20130525095649.png image-20130525095707.png
ほのぼの革小物教室
という、持ち運びやすい判型の本が発売されているのを知り、図書館で、予約。

もちろん中で紹介されているのが作ってみたいなぁというものだったからなのですが、一番作りたかったものを早速作ってみました。つくったら、思っていたよりもよりいい気分になりました。

コバはコバスリックの前に 色付きのでやりました。

説明は大体がわかりやすいですが、なぜそこに最初に切り込みを入れておくのかなどが、作っていって途中でなるほどとわかるので、最初に何故なのかわかっておきたい私のような人はわからなくなるところもあるかもしれません。

とにかく、一度作ってみたかった内縫いが出来てホクホク気味です。
全体的に長く使えそうなシンプルなものが多い本なので、オススメです。

型紙は後ろの方にクラフト紙っぽい茶色の紙に印刷されたものがまとまっていて、それを拡大コピーして使うようになっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。