So-net無料ブログ作成
検索選択

撮影ブースでPontaを撮ってみた [買いもの日記]

先日、上海問屋をながめていたら、これは、と思って買ったものがあります。

この商品ではなくとも、色々なお店で色々なブースが販売されているようですが、このタイプの商品、一つあると便利だな、と思いました。


ブログに載せる写真をはじめ、ちらっとモノの写真を撮る時に、自宅のなるべく背景の雑然としてないところを選んで撮ろうと思うものの、ということが差し迫った感情ではないながらあったところに、ドンピシャなブツを発見。買ってしまいました。


背景は4色。黒白赤青。
マジックテープで本体に固定。青や黒は気になりませんが、赤白は折り目をアイロンなどで伸ばしたらよりきれいに撮れると思いますが、背景が写り込まず撮れるのは便利だ、と満足です。そのうち特価会場に出て値段がさがるようなことがあったら残念と思う価格設定ではありましたけど。


使わない時は畳んで置けるので、そんなに邪魔には思わないです。
先日Pontaポイントで交換したポンタ氏をモデルにブースで撮影。背景を4色で撮り比べしました。
約40センチ四方の箱の中に入るものに限られますが、おうちにあるリボルテックダンボーで写真をとりたい、とか靴箱に入っている靴のカタログを撮りたいとか、撮影の楽しみは広がりそうですよ~。


iPhone4sのカメラアプリで撮影。

image-20120928082732.png

image-20120928082745.png

image-20120928082758.png

image-20120928082811.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。