So-net無料ブログ作成
検索選択

くまモン、にはまりました。 [とっとき!]

いつぞやの『探偵!ナイトスクープ』の回で、
熊本のゆるキャラ「くまモン」フリークの男性が登場していました。
彼のハマリっぷりは肝がすわってましたが、それを見ていた私は、
にわかファンとなりました。同じような方がいらっしゃるのではないかなぁ。

さて、男性が玄関先で抱いて出てきたぬいぐるみ等、かわいいなぁと思ったのですが、
2Dでも3D化して全国を駆け回っている着ぐるみでも両方がナイスなレベル。

そこで、手を出せた実用的グッズを2つご紹介。

一つ目はボールペン。素材はPILOT社製の「PATINT」シリーズ。100円ボールペンです。でも私は文具ランキングにランクインしていないけど、このボールペンが元々使いやすくて好きなのです。タプリと似ていますが、違います。でもこの商品もタプリみたいに、替え芯もたっぷりインクが入っていて、コスパが良いし、個人的に握った感じ、書いた時の堅さがすきなのですね。で、これにくまモン要素が付くと、上記の値段になります。でも使い切りのボールペンではないし、長く使える意味で、実用的だと思います。

同様に実用的な商品として、私が買った時は、アクロボールバージョンの存在を認知できなかったですが、そのアクロボール3色ボールペンも今はあるんですね、惜しい。アクロボールは文房具特集でよく目にするシリーズです。


そして、次。
111204_111334.jpg
↑わたくしです。フードを深めにかぶってとってみたら、こうなった。
下記に表示されているのは、子供用ですが、フリース製のくまモンの着ぐるみパジャマです。
大人用だけだったのが、とうとう、子供用が登場した模様。
まさに、子供にはぴったりな仕様です。
なぜか。おなかが丸みえにならない仕様が寝冷えしにくいから。
私は既に成人でありますが、寝像が悪いです。
親の証言によると、昔は、寝てから起きるまでに時計周りに見事に一周していたらしいです。
今はさすがにそこまではないようですが、先日3時の位置に頭が来ていたことが
家族の証言により、分かっています。

話を戻して。そういうような寝像の悪い人は、全身を覆ってくれるこの仕様のパジャマだと、
布団をはがしてしまっても、おなかが出ないので、冷えにくいのです。実感済み。
そして、フリースなので温かいです。フード部分の内側だけが別素材になっていて、毛玉や髪の毛が
つきにくく、それは良かったな、と思います。全身がそうであったら、尚良かったとは思います。
買う前に、フリースかぁと思った時点で余り見た目がきれいなままでは長くもたないだろう、
後は、くまモンが黒だから、黒なのは当たり前なのだが、くたびれて色んな毛玉がつくとちょっと見た目が、
とは思ったのですが、とりあえず、くまモンである点、で買いでした。
165センチ以上推奨の大人用です。155センチ位の私にはちょっとダブダブですが、着れないことはない。
座ったり、寝たりする時に尻尾が邪魔になるのはちょっと難点ですが、
寝てしまうと気にならないものですね。
でも、スナップなどでの取り外し自由であったら、より良かったと思います。
とりあえず、ネタ的にもお勧め。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。