So-net無料ブログ作成

ふがし『二度ぬりふ菓子』 [食の棚]

しきしまの「ふーちゃん」がお気に入りのふ菓子なのですが、
先日いただいた、『二度ぬりふ菓子』と筆文字調で書かれた透明パッケージ(ダルマの絵付き)にロングなふ菓子が4本入っている(価格不明)もなかなかに黒砂糖度が高く、美味しかったです。
販売者は「株式会社アイネット」、杉並の大宮にある会社のようです。
ここで、カロリー表示に目が行きました。製品100グラム(約4本)あたり、377キロカロリー。
つまりは、1本約94~95キロカロリーってことで、1本がカロリーメイト1本程度であると。
ふ菓子って、もりもり食べていたけど、結構カロリー摂取していたんだなぁ。

はなしは変わって、「ふーちゃん」というと、ふ菓子以外にも、風船のようにぷくっと膨らませたような米菓子もあるのですね。最近よくスーパーでみかけます。

この記事へのアクセスが多いわりに、写真を載せていないな~と思ったので、
最近また買ったので、写真を載せました。
今回買ったのは、スーパーで見かけたもので、8本入ってました。
値段も200円前後。2011.10.08
111003_194843.jpg
111003_194905.jpg

タグ:ふ菓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。