So-net無料ブログ作成

じょじょーん。ジョジョフィギュアとモンナシーヌ。 [とっとき!]

こんにちは、モンナシーヌです。
この数ヶ月、普段アミューズメントコーナーをうろついていても、
UFOキャッチャー系にはほとんど手を出さない私ですが、
手を出して毎回モンナシーヌ(文無し女性)になって帰宅しているのです。
それは、ジョジョの奇妙な冒険の歴代主人公達のフィギュア景品のため。
毎月2つずつ、今までに6つ出ていて、今度最後の2つが出る、というところまで来ました。

いやぁ、ぶっちゃけ、秋葉原とか中野とか、もしかしたらそういうところで
誰かがゲットしてきて売っているのを買った方が安いのかしら、と途中で思いました、
ええ、今も思ってますけれども、半分意地で最後の2体も頑張るぞ、ってな感じです。

こんなに使ってイイぞ、という環境で惜しげもなく500円玉を投入してUFOキャッチャーを
したことが無かったので、良い想い出になりそうです。後にも先にもジョジョものでない限りは、
こんなにお金使わないよ!そして、毎月上達せず。

お店の人も見かねてフォローしてくれるくらいですからね。

でも、取れると嬉しいね。
写真ちっちゃくなったかな。



ジョナサンさんとジョセフさん。
100803_230716.jpg100803_232631.jpg

何故か先に、仗助さんとジョルノさん。
意外に素敵な4部さんと思ったよりも微妙だった5部さん。
100902_023827.jpg100902_024114.jpg

そして、これは絶対欲しかった承太郎さんと、おじさんバージョンジョセフさん。
箱の承太郎さんが素敵ですごく期待していたんだけど、中身は違う顔だった。
箱の承太郎さんは原型さんでしょうか。
100924_213122.jpg100924_215753.jpg


タグ:ジョジョ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ばくらんぼんぼん

UFOキャtッチャーで箱ものを、しかもこれだけの数そろえるとは!しかもジョジョ。すごい根性と汗を感じます。モンナシーヌ、上等!ですね。箱の顔と中身が違う、というのも写真が大きいのでよく分かりました。プライズフィギュアだと、こういうこともあるんだ‥。
by ばくらんぼんぼん (2010-10-05 18:38) 

風鈴舎

ばくらんぼんぼんどの>

お分かりになりまして?
ですのよ、ですのよ。
でも、このじょーたろーさんは、
じょりーんの父ちゃんとして出たころの
かっこいーかおだ、と思いました。
どっちかっていうと、そんな感じだ、と。
はこのじょーたろーさんの唇がいろっぽいです。
by 風鈴舎 (2010-10-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0