So-net無料ブログ作成

手作りロディアカバー日記2 [革]

その後、レザークラフトやってないか、というとそうでもなく、
ちょっとずつ考え、やってます。

ちっちゃいロディア70周年記念だかのやつの専用カバーが
ハンズで売っていて、それでも2000円くらいで、結構するなぁと思ったので、
自分でこれも作ってしまえ、と。
ブックカバーも伊東屋で眺めてたら、やっぱり結構するなぁ、と思いました。
作る楽しみができたので、ブックカバーもそのうち作るぞーと思いました。
ノベルスサイズのが欲しいんだよね!

100924_123155.jpg100924_123127.jpg100924_123110.jpg
さて、これは、人にあげたので、もう手元にないですが、ってつたない技術の状態で
もう人にあげてるのかよ、って感じですが、経費削減、手作り志向ってことで。

最初に作った時の革より色も濃く、伸びもあって、微妙な出来になってしまった、ごめんよ。

なかなか、普通の人の起きている時に穴あけができず、木槌を使わないで
自重であけているので、それも出来に影響しているかも。

100924_123140.jpg
最初につくったヤツの時にチャレンジしなかった、使用済みメモばさみ部分とペンばさみ部分に今回はチャレンジ致しました。ペンばさみ部分は一応革4枚重ねになるので、縫い合わせ部分は剥きました。
あと、前回はメモサイズぎりぎりに作りましたけど、今回は余裕をみてサイズをつくって型紙つくったので、
きつきつになりませんでした、それは良かった。
つたない出来ですが、自分でも欲しいな、と思ったのでした。

そうそう、先日作ったレーシングポニーを使ってみたら、あれまー、ホント楽ねぇ、
と思いました。


タグ:クラフト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。