So-net無料ブログ作成
検索選択

『なんじゃもんじゃ』5巻、『70億の針』4巻 [漫画の棚]

2010年3月23日、モーニングKC『なんじゃもんじゃ』(伊藤静)5巻、
発売されました。

来月、最終巻の6巻が連続で発売予定です。
正直4巻目で、えー、あれがこうなってうまくいくんじゃなかったのか~、
どうなるのだ~、と思っていたのですが、5巻では4巻までの雰囲気から一気に
変化が訪れています。とにかく、6巻ですべて納得いくように終わることを楽しみに。

全6巻、と読みやすい長さで、内容的には私は夏休み向け劇場アニメの原作にぴったりだと
個人的に思っていますよ。モーニング掲載だけど、子どもだってお読みなさいよ、と思う。
『サマー・ウォーズ』みたいにわーっと盛り上がらないかしら。

同日、以前紹介した、『70億の針』の第4巻、最終巻が発売されています。
これもあっさり4巻で終わり。主人公ヒカルの1巻目から4巻目まででの
変化がいい感じにまとまっているように思います。
正直、1巻読んでた時は大きく話が広がるのかと思いきや、
2巻目でええー、そうオチるのかよ、じゃどうなるのだ、と思い、
3巻目でははー、広がるっていう意味じゃひろがったか?と思い、
そして4巻に至りました。
こちらも次回作に期待したいところ。
4巻の表紙の笑顔と色遣いがいいですね。
70億の針 4 (MFコミックス)

70億の針 4 (MFコミックス)

  • 作者: 多田乃 伸明
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/03/23
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。