So-net無料ブログ作成
検索選択

中村珍、最高!--『ちんまん』『群青』 [漫画の棚]

作品発表時、まだ10代後半?~20代前半。
すげー。何か、長く生きてて、自分なんでしょー、恥ずかしくなるほど、
とにかく、この中村珍の作品は力があります。
人生濃ゆーくおくってんなー、という感想を持ちました。
あるいは、実生活を濃ゆーく送ってないとしても、作品に濃ゆさを出せるなんて。
絵柄などに好き嫌いが出そうですが、物語にはえらい力を感じます。読んでみるべし。
『鈴木先生』以来、何の事前情報もなく、手にして、ああ、この人の本は出たらちゃんと
新刊で買おう、と「強く思った」久しぶりの作家さん。
羣青 上 (IKKI COMIX)

羣青 上 (IKKI COMIX)

『群青』の「群」は上に「君」下に「羊」が正しいタイトルです。
話自体に類似性があるわけではないんですが、なんか読んでいて頭に浮かんできたのが、
洋画の『テルマ&ルイーズ』。
表紙の人物がアンジェラ・アキのようにみえてしまうのは私だけ?
いやぁしかし、下巻が早く読みたい。けど、期間限定で上巻の続きがネットで読めたようですので、
おそらく下巻が出るのはだいぶ先?
世間的に『IKKI』がうまくいってるのかどうかわかりませんが、
ビバ!『IKKI』。

ちんまん―中村珍短編集 (ニチブンコミックス)

ちんまん―中村珍短編集 (ニチブンコミックス)

  • 作者: 中村 珍
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2009/10/19
  • メディア: コミック


タイトルからして、一見、少年がドキドキ?して手にしてしまいそうなタイトルですが、
「中村珍の漫画」という内容はごくごくまじめに感動させられるものから、
ぱっと見のタイトル通り、ぷぷぷ、と
笑ってしまう設定のものまでてんこ盛りな短編集。
とりあえず、『群青』でしてやられたら、こちらも是非とも手に取るべし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。