So-net無料ブログ作成

『パタポン』 [Video Gameの棚]

先日、電源を入れると十字左キーが入った状態になってしまった初代PSPの代わりに、
我が家に来ることになったPSP3000。赤。
これを機に「まいにちいっしょ」をやろうと思ったら、11月から新サービス。
なんというタイミング、と思いながら、UMDの新しいソフトを何かやってみよう、ってことで、
発売当初から気になって、おためし版をやってさらに気になっていた『パタポン』を始めました。
PATAPON(パタポン) PSP the Best

PATAPON(パタポン) PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

「2」もベスト版になっているようなこの時期に、今更ですが、面白いですね。
かわいい声で賑やかに「パタパタパタポン」とか
「ポンポンパタポン」とか「ポンパタポンパタ、うっひょー」とか
聞こえてくると、頭の中をぐるぐるしますし、口ずさんでしまいます、一緒に。

基本は、右の○×△□ボタンを拍子に合わせて決まった順番に押す、というだけ。
ポケモンに出てくる「アンノーン」みたいなパタポン族の集団を自分が神様になって
そのボタン操作で導いていく、というのが基本作業。
攻めたり、守ったり、退却したり、特別なことしたり、宿敵ジゴトンやでっかいボス相手に
状況によってどうするかを決めるのは、プレイヤーにかかってます。

リズムに乗れないタイプの人には不向きなゲームかもしれませんが、
世界観が合って、リズムに乗るのが好きな人には、向いているゲームです。
テレビで流れる曲を一緒に口ずさんでしまうタイプの人はきっと喜びます。
攻略本などは出ていませんが、ネット上には攻略サイトが出ていますので、
困った時のよりどころも十分でっす。

タグ:PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0