So-net無料ブログ作成

海老コメスタさっぱり梅味 [コメスタ]

久しぶりにローソンへ足を運びました。
ローソンによったら、買うのは、コメスタ。
先日100円ローソンによったら、そこで、以前触れた
チーズ味のコメスタが、お米チップス→コメスタに名前も戻して
売っているのを発見していました。

この日も、チーズ味かな、と思って「おやつごろ。」コーナーへ直行。
すると、チーズ味が消えて新しい、「海老コメスタさっぱり梅味」が!
comesta-ume.jpg
コメスタファンとしては、試さないわけにはいかないよ、と2袋購入。

どうやら、今回は海老をせんべい生地に練りこんだ模様。季節がら梅味にしたのかな?
食べてみると梅の酸っぱさがしょっぱさよりも先行。チーズの時も思ったけど、
うす味がお餅の苦みにちょっと負けている感があります。
封を開けた時は梅のいいにおいがしました。海老、確かになんとなく感じる。
新味をちょこちょこ出してチャレンジしていることはすばらしい!
しかしながら、大好きであった、デフォルトの青のり味は、なんだかんだいって、
塩味がそれなりにあったので、あの味も併売してくれないかなー。
よくばりですかー。
こってりめの味も食べてみたい!味をいろいろ考えていた時に思った、
サワークリームオニオン味のようなこてこて系も試したい。
サラサラしているおせんべいだから、味がからみにくいかもしれないけどね。

ついついいろいろ思いながらも、パリパリと食べました。

全然関係ないですがCMでやっている、「一袋全部食べても1??カロリー」とかいう
ポテカル、気になります。ついつい一袋全部食べたい私のようなものにはありがたい。
低カロリーつながりで、先日、「カップヌードルライト」のシーフードを試しました。
蓋を開けた時、カップの真ん中くらいまでしか麺が入っておらず、
「麺の量へらしちゃうなら意味ねーよー」
と意地悪な気持ちを呟きながら、湯を入れました。3分後、「ごめんよ日清」と思いました。
きちんと戻った麺は、カップヌードルのあの口ぎりぎりまでモリモリと盛り上がった感じに
なっており、箸をカップに突っ込んだ時の麺の抵抗具合も普通のと同じ感じ。
つまりは乾燥方法の違いで、ふつうのよりもよりコンパクトになっていた、ということか。
これなら、「ちゃんとたべても」とかなんとかいう売り文句にも納得でございますよ。
たとえば、カップヌードルライトに暴食でポテカル一袋食べたとしても、結果、暴食にはならない。
ストレスから食い散らかしたくなった時でも安心ってわけか、オー。
余談でした。




タグ:コメスタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0