So-net無料ブログ作成
検索選択

Wiiウェア--「たたいて!モグポン」 [Video Gameの棚]

Wiiウェア、どのくらい利用していますか。
ライターさんが書いたレビュー以外で、ほんとのエンドユーザーが
書いた感想をネット上で探してみたんですが、
なかなかないものですね。

Wiiポイントカードのクラシックコントローラー付き5000ポイントを買ってから、
今までいろいろ落としてみましたが、Wiiウェアは、
「おきらくピンポン」だけでした。
配信が始まったころから比べると、だいぶ種類も増えてきたので、
何か面白いのがあれば、落としてみたい、と思っていました。
あとは、やっぱり消費ポイント数の少ないもの。
のこり1200ポイントになっていて、ディスクシステムの頃からのファンとしては、
「バブルボブルWii」が捨てがたいのですが、800ポイント。やはり、全くの新しいものから試したい、
ということで、リストを眺めてなやんでいて、ネット上の情報へと手が伸びたのでした。
しかし前述のとおり、あまり情報がなく、それでも少し載っていた中から、
消費ポイント500で、評判のよさそうな「たたいて!モグポン」を落とすことにしました。

落してみた感想としては、なかなか楽しいです。
「おきらくピンポン」よりは長く楽しめそう。シンプルに画面上のハンマーをリモコンであやつり、
出てくるモグラをたたくつもりで上下に軽く振り下ろす、モグラにヒットすれば、リモコンが震えるので、
モグラをたたいた感覚を疑似体験できるので、そんなに違和感なく、モグラたたきが楽しめます。
Wi-Fiでランキングを送信できるので、全国ユーザ中の自分の成績がわかったり、
またゲームのやりこみによって、称号集めができたりします。

一人で5回モグラをたたき逃すまで続けられるとことんモードは
ちょっとしたストレス発散になるかも。
VSモードはCOMとの対戦もできるので、一人でも楽しめますし、もちろん、人間同士でも戦えます。
4つのステージを楽しめるモードでは、それぞれ3つの難易度があり、
最初から全部遊べるのではなく、徐々にステージクリアごとに遊べるようになります。
これは、もっとステージ多かったらなぁ、と思うところですが、とことんモードとVSモードが
ちょっとした時間つぶしにいつでも遊べると考えると、500ポイントで十分納得です。
Wiiリモコンと相性がいいゲームだと思いました。

個人的には、ボーリングやダーツ、ビリヤードのWiiウェアのソフトが気になっていますが、
リアルな感想がやっぱりあまり載っていないくて、やってみたいけど、落とせていない状況です。
ボウリングは、Wiiスポーツに収録のものの評判は結構よさそうで、Youtubeでも
プレイ映像が出ているほどなので、Wiiスポーツを遅ればせながら購入してみようかしらとも思いつつ、
ボーリングやりたいだけだから、Wiiウェアの「ハマるボウリング」は比べるとどうなんだろう、と思ってみたり、
「はじめてのWii」に収録のビリヤードの操作性が気に入って、あれのもっと遊べるバージョンがあればなぁ、
と思っているのですが、Wiiウェアで出ているものはやっぱりちょっと違うのかなぁ、などと思っていたり、
なかなか煮え切らないのでした。

タグ:Wiiウェア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。