So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の科学マガジンVol.20--手回しオルガン [本棚]

大人の科学マガジン Vol.20(手回し鳥オルガン)

大人の科学マガジン Vol.20(手回し鳥オルガン)


欧州の街並みで、ハンチング帽をかぶった髭のおじさんが、
にこやかに手回しオルガンを演奏している、そんな風景を思い浮かべながら購入。
組み立ては、そんなに大変ではなかったと思いますが、演奏用のシートのパンチ穴開けが、
力が結構要ります。
音が期待よりもやや低め。
シートを通すところと接する部分にはるベロア調のシールに、
紙をはってから貼る、という指示が書いてありますが、
まずは、そのまま本体に貼ってから、シートを通してみて、
そのシートのスムーズ具合をみてから、滑って進まないようだったら、
はったらいいと思います。
私の場合は、きつすぎて、紙送りがうまくいってない様子で、
その場合は紙を外して、とありますが、紙なので、一度貼ると、
きれいにはとれませんので、とるのをやめました。
余裕があれば、自分でシートに穴をあけて、1オクターブ内の曲を
演奏することにもチャレンジできます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。