So-net無料ブログ作成

大人の科学マガジンVol.15-紙フィルム映写機 [本棚]

大人の科学マガジン Vol.15 ( 紙フィルム映写機 ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.15 ( 紙フィルム映写機 ) (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: ムック

私が購入したものの中で、一番気に入って、お勧めなのが、この15号。
付録で付いてる紙フィルムの数もあるし、自分で作品を作るという気力を持てば、
更なる楽しみの可能性も残しているというもの。
ただ、フィルムの穴あけは、ものすごく面倒くさいです。

よっぽどのことがないと、出来上がった後に動かないとか、おかしい、とか
そういうことに見舞われないと思うほど、組み立ては簡単です。
あとはちまちまとフィルムの穴をあけながら用意して、
コピー紙でもいいし、家のふすまの白いところでもいいし、
そういうところにレンズを向けながら、ひたすらくるくるくるくる、
手を回し続ければ、のらくろが動く、動く、映画だーワーワー。
楽しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。