So-net無料ブログ作成
検索選択

Bluetoothでアクティブシンクできたよ。 [WILLCOM03]

先日の記事で、マイデスクトップPCと購入したBluetoothUSBアダプタに付属する
BlueSoleilというユーティリティソフトが相性悪く、作動しない、っちゅー現象が起きておりまして、
せっかくかったアダプタを使えずじまいだわ、というようなことを述べました。

使えないという事実を知ったサポートページでも原因究明中です的な記事以外になんのフォローも
ここ最近までなかったのですが、久しぶりにプラネックスのサイトを
訪れてみると、関連記事で引っかかる項目が増えていました。

その中に、Vista環境で、BlueSoleilを使用せずにアダプタを使用できるようにする方法が載っていました。
その記述に沿って、接続を試みると、なんともすんなり、03とモバイルセンターがリンクしました。
ばんざーい。これでワイヤレスで同期できます。

同じような条件のかたがはたしてどれだけいるかわかりませんが、
無事、使えるようになりましたことをご報告いたしますです。
買ったUSBアダプタはこちら。
ちなみに、9月11日にこの後継種が出たようですぜ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。