So-net無料ブログ作成

BT-MicroEDR1と富士通LX70X/D [WILLCOM03]

自宅のデスクトップは富士通のパソコンで、
DESKPOWERシリーズのLX70X/Dです。
このパソコンにはBluetoothが付いていないので、
1500円前後で簡単にUSB接続できるアダプタがあるということで、
さっそく、お取り寄せ。

WILLCOM03との快適環境づくりに一役買ってもらうことにしました。
受け取ったので、説明書を見ながら設定をしようとしてみたら、
おいおいおい、なことになりました。

富士通のいくつかのパソコンでは、
CD-ROMの中のユーティリティーをインストール後、
起動しても動作しないという現象が起きているらしい、
ということを先ほど、PLANEXのサポートFQAで知りました。

なんだそれ!もう買ってしまったっちゅーねん!
ふつーにロムからインストールして、再起動して立ち上げても、
アイコンには管理者権限がどーのこーののシールドマークがついていて、
かといって、右クリックから実行してみたところで、動作停止の繰り返し。
アンインストールとインストールを数回繰り返すもだめだったので、
サポートいってみたら、上記のようなことに。
確認できている機種のなかに、私の機種はありませんでしたが、
多少仕様が違うだけの、LX50X/Dが入っていたので、
あ、うちのパソコンもだめだな、と思いました。
ただいま対処中ゆえに、今しばらくお待ちください……って書いてあったけど、
どれだけ待つのでしょうかねぇ。
なんか、さあ使うぞと思ったものが使えないと
お金払ってる分余計にむかむかしてしまいます。

Bluetoothアダプタを買おうと思っていて、PLANEXのBT-MicroEDR1か2を買おうとしているひとで、
富士通のパソコンを使っている人は、自分のパソコンが使えないパソコンかどうか、
PLANEXのサイト(サポートQ&A)で確認してからの方が、いいですよ、気をつけて!
PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1

PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。