So-net無料ブログ作成

リズム天国ゴールド&大合奏!バンドブラザーズDX [Video Gameの棚]

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

2008年7月、発売予定のDSソフトです。
ファミ通眺めていても全然気付きませんでした。
すごく楽しみです。
GBA版のソフトがかなり気に入ったので、
今回の作品もそれだけ期待が大きくなってしまいます。
特にリズム天国にはDSになったから、ゲーム画像が
すごくなきゃいやだ、とかそういう望みは持ちません。
むしろ、GBA版のような、あの独特な雰囲気を大事にしてほしいかも。
とにかく、感覚的なリズムゲームとして
既存のリズムゲームと違い、純粋に楽しめたので、新作の登場は大歓迎です。

大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

一方、既存のリズムゲーム的な要素+みんなで合奏できる、作曲できるなどがウリの
バンブラ。その新作が2008年6月に登場。
2004年にDSのろ~んちたいとるとして出た旧作は、長々と楽しんでいる人が
結構いらっしゃるソフトのようです。
私もその評判が気になりまして、ヘッドホン同梱版を中古購入しました。
そして、てばなしました。
リズム天国のような感覚的なゲームではなくて、合奏!ですから、
本体を楽器に見立てて、演奏!するわけです。
しかしながら、収録されている曲が自分に合ったものがあまりなくて、
一応、一通り遊んだあと、作曲機能の方がむしろ気になっていたので、
そちらも試しましたが、鼻歌で作曲機能などは、私が使用した限りでは
うまくできず、消化不良のまま、新作の登場を聞きつけ、手放すことに。

新作の方では、だいぶいろんな項目が追加されるとともに、
ネットにつなげば、自分で選んだ曲を100曲ソフトに落とせるらしい。
つまりは、前作にあった、気に入らない曲ばかり、ということは解消される可能性が高い。
そしてWiiとリンクして使えば、テレビのスピーカーを使って合奏できるらしいのも魅力。
100曲は一度落とすとソフトから消せなくなるらしいので、曲選びは慎重にしたいところですが、
作曲機能も音符つかえたり、自分の声と曲種の適性を判断してくれる、とか
結構盛りだくさん。微妙に気になってます。買ってしまうかな?

リズム天国新作は100パーセント買い、決定ですが、バンブラ新作はちょっと迷い中。
そんな感じです。
バンブラ発売当日には「ゲーム検定」も確か出るので、勢いで一緒に、という可能性は大?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0